人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京女子大学同窓会埼玉支部映画好きのお喋りの会


by sscinema

2018年3月TV映画のお薦め作品

先日長崎に行っておりまして
お薦め映画のお知らせが遅くなって申し訳ございません。
長崎はランタン祭りの最中でにぎわっておりました。
3月のお薦めTV映画作品をお知らせいたします。

       YOKO


*3月4日(日) BS 日テレ 後7:00~8:54
「アーティスト」The Artist  (11仏)  (字)

アカデミー賞で作品、監督、主演男優ほか5部門を受賞した“サイレント映画”無声からトーキーへと変わる時期のハリウッドを舞台に、スターの浮き沈み人生を笑いと涙たっぷりに描く。
・主演のジャンデュジャルダンは恰好のいい仏の俳優ですが、このところあまり見かけなくなりました。



*3月9日(金) 日本テレビ系  後9:00~10:54
「ちはやふる」―上の句― (16日)

幼なじみの千早、太一、新は競技かるたで遊んでいた。やがて3人は離れ離れになったが、高校に入り再会、競技かるた部を作る。
・シネマの会でKさんの紹介映画ですが地上TVで放送されます。後編が次週です。 




*3月 16日(金) 日本テレビ系  後9:00~10:54
「ちはやふる」―下の句― (16日)

競技かるたに懸ける青春模様を描く。
・「ちはやふる」-結びー (17日)が3/17より近くの劇場で上映されます。




*3日24日 (土)  NHK BSプレミアム  後9:00~10:31               
「ゼロ・グラビティ」Gravity (13米)  (二)

事故で地球軌道上にひとり取り残された飛行士のサバイバルを圧倒的な臨場感で描き出す。孤独と絶望に苦しみながらも、娘のために生きようとする。サンドラ・ブロック ジョージ・クルーニー主演
・4つ星だったので選びましたが、私の好みの俳優のせいで選んだところはあります。



*3月26日(月) NHK BSプレミアム  前9:00~10:48
「家族」 (70日)

1970年の日本を経済成長から取り残された一家の目線で描く”社会派“山田洋次の代表作。炭鉱が閉山となり長崎から北海道の開拓地へ日本を縦断する夫婦と2人の子ども、老父の旅。
・観た事がないので、山田洋次ではそれほど間違いはないと期待しています。



*3月26日(月)NHK BSプレミアム  後9:00~11:08
「海街diary」  (15日) 

吉田秋生の漫画を是枝裕和が映画化。幸、佳乃、千住の3人姉妹は鎌倉で一緒に暮している。疎遠だった父の葬儀で、母の違う妹・すずと出会い、3人は身寄りのない彼女を鎌倉に誘う。
・シネマの会でロードショウを観られた方の感想を思い出しております。見損なった方はどうぞ。



* 私が観たい近くの映画館上映のNew Movie
  MOVIXさいたま→Mさ  ユナイテッド浦和→ユ浦

「シェイプ・オブ・ウオーター」 3/1~ Mさ ユ浦



「15時17分パリ行き」 3/1~  Mさ ユ浦 



「ダウンサイズ」 3/2~ ユ浦



「北の桜守」 3/10~ Mさ ユナイテッド浦和



「ちはやふる」―結びー  3/17~  Mさ ユ浦



「ペンタゴン ペイパーズ/ 最高機密文書」 3/30~ Mさ  ユ浦



「人生タクシー」 3/7~3/11  彩の国シネマスタジオ 



「歓びのトスカーナ」 3/21~3/25 〃



ユナイテッドシネマ浦和 

新都心のMOVIXさいたま 

彩の国シネマスタジオ 埼玉映画ネット
http://saitamaeiga.campany.net/point/          



..... Ads by Excite ..... 



by sscinema | 2018-02-27 20:56 | お知らせ | Comments(0)