東京女子大学同窓会埼玉支部映画好きのお喋りの会


by sscinema

2017年11月TV映画お薦め作品

もうすぐ11月、木の葉が色づき、枯葉が舞う季節になりました。
皆様も秋になるといろいろな活動がたくさん控えていらっしゃると思います。
11月のTV映画のお薦め作品をお知らせします。
お好みに合い、時間が許せば録画してご覧になってください
下記の彩の国シネマスタジオで話題にのった新作を上映しているので、参考になさってください。

   彩の国シネマスタジオ 埼玉映画ネット

http://saitamaeiga.campany.net/point/   

     

10月に 「未来をこんにちは」が上映され、行ってまいりました
夫婦とも哲学の教師というインテリのカップルでもそれなりに、問題が起きてしまうのだなと思いました。
淡々としたいかにも仏映画でした。

11月は「ぼくと魔法の言葉たち」11/8~11/12  彩の国シネマスタジオ 
が上映されます。時間など上記のURLを参照してください。

      YOKO

*11月3日(金)  ¥NHK BSプレミアム  深0:15~2:18
「炎の人ゴッホ」Lust for Life (56米) (字)
大画家ゴッホの堂々たる伝記映画。教会を破門されたゴッホは弟の世話になりながら絵を描き始め、ゴーギャンとの共同生活は性格の相違から破綻し、ピストル自殺するまでの波乱の生涯。
・カークダグラス、アンソニー・クインとなると、配役が想像出来ると思いますが、いい映画です。


*11月4日(土)   BS朝日 後9:00~10:59
「マイティ・ソー」Thor(11米)(吹) 
北欧神話の雷神を主人公にしたマーベルコミックスの映画化。大神オーディンの息子ソーは勝手に巨人の
世界を攻めたため、人間界に追放された。だが神界アスガルドに大いなる災厄が迫る。
・北欧神話の味わいはケネス・プラナー監督ならではです。米監督によるものとは違います。


*11月 6日(月) NHK BSプレミアム  後9:00~11:24
「ショーシャンクの空に」The Shawshank Redemption  (94米) (字)
無実の罪でショウシャンク刑務所に収監されたアンディは不思議な魅力で刑務所の中で一目置かれるようになっていく、、、
・以前にご紹介したものですが、見逃された方はご覧になってください。いい映画です。


*11月11日(土) BS TBS  後2:00~4:54
「大いなる西部」The Big Country  (58米)  (字)
開拓の時代が終わり、アメリカ西部に迫る文明の波、巨匠W・ワイラー監督は西部劇の定石を守りながらも壮大な叙詩を作り上げた。西部の広大な風景を思わせるテーマ曲も有名。
・アメリカ西部の原点をみせてくれます。先回ご主人様方が西部劇がお好きということでしたので、ご一緒に。


*11月 13日(月) BS朝日 後6:30~8:54
「陰陽師」   (01日)  
亰の都。当代きっての陰陽師・安部晴明は都のあちこちでももの怪たちがうごきだしたのを感じていた。
晴明役の狂言師・野村萬斎が圧倒的の存在感を発揮。当たり役となった。
・スケーター羽生弦がSEIMEIを五輪でテーマ曲に選んでいるので、萬斎のお手本は如何でしょうか?


*11月13日(月) NHK BSプレミアム  後1:00~2:49
「ひまわり」  (70伊)  (字)
見渡すかぎりのひまわりの野原。戦場で行方不明になった夫をロシアの大地に探し求める妻が見つけたものは、、
ソフィアローレン、マストロヤンニ、デシーカー監督が悲痛な愛と別離を奏でる名作。
・ひまわりの花を見ると、この映画のシーンが思い出されます。


*11月20日(月) NHK BSプレミアム  後1:00~3:05
「普通の人々」Ordinary People  (80米)  (字)
レッド・フオードは初監督ながら堂々たる手腕を見せた。アカデミー作品、監督、脚本、助演男優賞。
幸福だった家族が長男の事故死をきっかけに崩壊していく様を静かに見つめていく。


映画館の映画 私が観たい近くの映画館上映のNew Movieは

*「ザ・サークル」 11/10~ MOVIXさいたま  ユナイテッド浦和


*「ぼくと魔法の言葉たち」 11/8~11/12 彩の国シネマスタジオ 


ユナイテッドシネマ浦和 

新都心のMOVIXさいたま 

彩の国シネマスタジオ 埼玉映画ネット
http://saitamaeiga.campany.net/point/          



..... Ads by Excite ..... 

[PR]
by sscinema | 2017-10-26 22:10 | お知らせ | Comments(0)